海人きっず  きまぐれ日記

自然が好き!遊びが好き!楽しいことが大好きな海人きっずスタッフからのメッセージです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
杏林書院から『水辺の野外教育』という本が出ました。

ちなみにあゆゆが第14章の『ネイチャーアウェアネスプログラム』というところを書いています。

チラっとでも見てもらえたらうれしいです。

近い将来、海人きっずでこういう本をかくぞ~(^o^)

http://www.kyorin-shoin.co.jp/BookDetail.aspx?PID=201&LINK=index.aspx
スポンサーサイト
こんにちは!

海人きっず事務局アーサーです。

すっかり秋ですねぇ~

おいしいものたくさん食べて、本をたくさん読んで、紅葉を楽しんで…

考えるだけで楽しくなりますね☆

今回は皆さんにお知らせです。


9月発売の雑誌『スイム』に、

海人きっずin三宅島が紹介されています!

もしよろしければご覧ください♪♪(*^^*)

オープンウォーターのページで、

確かP.78くらいだったかな??(間違ってたらごめんなさい。)

表紙は競泳の寺川綾さんです!

ぜひぜひご覧くださいっ!!
こんにちは!


本日誕生日を迎えました、アーサーです(笑)






さて、ここでお知らせです!


5月に予定していたぷるんちゅきっずですが、


プールをとれなかったため(ごめんなさい!!)、今月の開催は見送りになってしまいました…


けれど、6月は5日に開催します


またすぐにご案内しますので、参加お待ちしています





そして…


6月26日【日】には、海人きっず海遊びin逗子を予定しています


こちらももぉすぐご案内できると思うので、皆さん楽しみにしていてください!


春の遠足では、みんな一目散に砂浜へかけだしていった光景…


やっぱりみんな海が好きだね


ってことで、私もとーっても楽しみです






では、では、よい週末を


私は今日はケーキを食べます


11日にとっても大きな地震がおきたね><

きっずのみんな、保護者の皆さま、海人ファミリーのみんな元気ですか?

被害状況が最小限であることを願っています。


皆さま無事であることを一方くだされば幸いです。


ふぅ
 2010年1月22日から、映画「OCEANS オーシャンズ」が公開されます。
この映画は製作費ドキュメンタリー映画史上最高の70億円、4年の歳月をかけて世界50ヵ所の海を撮影したネイチャー・ドキュメンタリー映画です。
 海の生き物たちの本物の生命を感じられそうな内容です。
ぜひ「海人きっず」の仲間と一緒に見に行きませんか?
時間のあるお友達は、その帰りに水族館によって、本物のお魚に会いに行きましょう!!

「OCEANS」オフィシャルHP

みんなで『オーシャンズ』を見に行こう!~水族館にも遊びにいこう!~

日時 : 2010年2月6日(土) 午前中集合
場所 : 品川プリンスシネマ(http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/cinema/)
*集合時間については、まだ上映時間が決定していませんので、お申し込み希望をいただいた方に、
 後日ご連絡いたします。(今のところ、午前中~お昼ぐらいの回の観覧を予定しています。)
*観覧後、エプソン品川アクアスタジアムにて本物の海の仲間に会いに行きたいと思います。
対象 : 海人きっずとその家族(兄弟姉妹。保護者の方たちの参加も大歓迎いたします!)
費用 : 映画館入場費、水族館入場費、昼食代 実費

①e-mailで申し込む・・・kids@uminchu21.comまでメールにてご連絡ください。
その際に、メールタイトルを『映画 参加希望』とし、参加者の全員のお名前、年齢(学年)、ご住所、保護者連絡先 (名前・メールアドレス)を明記してください。

②Webから申し込む・・・こちらの申し込みフォームをクリック。必要事項を記入し、送信してください。
お申し込みフォーム→映画「OCEANS」を観にいこう お申し込みフォーム

申し込み〆切: 1月30日(土)
お申し込みの方々には後日改めて、集合・解散時間、集合場所などの詳細案内をさせていただきます。

さぁ!スクリーンの中の海の世界に冒険に行こう!!

海人きっずブログ」では
『雪人きっず』の募集も引き続き行っています!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。