海人きっず  きまぐれ日記

自然が好き!遊びが好き!楽しいことが大好きな海人きっずスタッフからのメッセージです♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
『アバター』という映画を見ました。

3時間もある物語なので、きっずたちには、ちょっと長いかもしれないけれど、とってもおもしろい映画でした。


海人きっずたちは、海や森などの自然や家族、仲間、友達を大切にすることをよくしっていると思うけど、そのことを22世紀という未来の宇宙を舞台に、わかりやすく教えてくれる物語だったなと思います


冬休みのお楽しみで見に行けたらいいね


あゆゆは今度『カールじいさん』を見に行こうと思ってます
海人きっず三宅島のパンフレットを作成していただいた
てるこさんのお友達のマッシーさんが企画制作した
『木育カレンダー』というのがあります。

木育カレンダー

月ごとに代表的な木々の遊びがわかりやすく、
かわいいイラストでまとめられています!

とっても素敵なカレンダー
いかがですか?
20091214184307
20091214184303
20091214184300
20091214184256
20091214184252
20091214184249
20091214184244
20091214184240
20091214184236
20091214184232
去る12日、荏原文化センターにおいて、『海人きっずクリスマス会』が開催されました


今回、集まってくれたのは17人の海人きっずたち

久しぶりの再会にはじめはちょっと照れてたみんなですが…

ゲームがはじまったら、みんな笑顔


楽しく遊んでできたグループで、それぞれオリジナルケーキをつくりました


どのグループもみんな個性的でおいしそう


ケーキでお腹いっぱいになったあとは、スタッフふぅちゃんによる絵本の読み聞かせ

ステキなお話に一息ついたあとは、恒例のプレゼント交換タイム


みんなが大好きな歌『ズンゴロ節』にのせて、プレゼントを交換

あっという間に終わりの時間

『今度は雪人で会おうね』と約束してバイバイしました


みんな来てくれてありがとうまた一緒に遊ぼうね

朝晩、めっきり寒くなってきましたね。

いよいよ今週末は海人きっずのクリスマス会です。

たくさんのお友達が申し込みしてくれました

スタッフたちも元気なきっずたちとの再会を楽しみにしています。

飛び入り参加もOK!
お父さんお母さんの参加もok!

みんなで楽しいクリスマス会にしましょう!!
しばらく、きっずブログをお休みしてしまっていてごめんなさい・・・

あっという間に12月!

そう!海人きっずのクリスマス会を開催します!

日時は12月12日(土)14:00~
場所は荏原文化センター

プレゼント交換会やケーキ作り
ゲーム大会など楽しい企画がいっぱい!

久しぶりに仲間たちと楽しい時間を過ごしませんか?

海人きっず クリスマス会申し込みフォーム

みんなに会えるのを楽しみにしてます!
