海人きっず  きまぐれ日記

自然が好き!遊びが好き!楽しいことが大好きな海人きっずスタッフからのメッセージです♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
あゆゆはインフルエンザにかかってしまいました。。。


インフルエンザって想像以上にキツいですね。

手洗いうがい、よく食べ、よく寝て、よく笑う!

健康第一
みんな体調には気をつけてくださいね
今月の19日にタイキ一家とみゅーじ、ミユキチとマッスルみゅーじアムに行って来ましたぁ
とにかく筋肉達すごぃ
にぃにとピンキーがいっぱいいるのを想像して
その中でもオリバーはハイパーヨーヨーのパフォーマンスに魅せられて
俺もヨーヨーマスターになるため猛特訓(仮)中なのでありませう(?)

キッズたちに披露できるようにキャンプまでに頑張るぞ
海人familyのみなさん

Merry Christmas

いかがお過ごしですか?

あゆゆのクリスマスイブは…会議でした
でも久しぶりに会えた先生もいたし、新しい分野の先生にも会えたので、◎とします

きっずたちのとこにはサンタさんくるかな?

スタッフたちはどんなクリスマスをすごしてるのかな?
昨日、会議で泣く泣く参加できなかったあゆゆの代打で、きぃちゃんと

‘キマグレンとゆかいな仲間たちのクリスマス&大忘年会’
に行ってきました


7列目近い


やっぱりキマグレン素敵


曲を聴いていると、

早く海人きっず達と海に行きたい!!!!!

とうずうずしてしまいました



ふぅ
今日は朝から、ブレックファーストミーティングと題して
おいしい朝食をいただきながら、情報交換会を行いました。

主催は海人きっずファミリーのRyoyaママ♪

いろいろ資料などを準備してくれて本当にありがとう!

議題は近頃、新聞やメディアなどでも取り上げられていた
「子どもの体力低下と運動の必要性」について。

海人きっずで、キッズたちの遊び方をみていると
本当に想像力・創造力が豊かで、めいっぱい心も体も動かしている様子
が感じ取れるので、体力低下とかはあまり心配していないのですが、
調査結果として数字でまとめられると・・・う~む。。。

子どもの体力が落ちたのか、環境が変わってしまったからなのか。。。
いや子どもたちの真剣に遊んでいるときのパワーは今も昔も変わらないはず・・・
こどもの好奇心を刺激するワクワクドキドキだって、
まだまだこの地球にはたくさん潜んでいます。
もちろん、私たちの生活している近くにもね!

この話になるといつもいつも
タマゴが先かニワトリが先かの様な話になってきてしまいますね。。。


あれこれ考えるより、やっぱり行動が先だな!
よし!
2011年、海人きっずでは、よりパワーアップして
大自然の中でおもいきり楽しめる時間・空間・仲間のある場所を
プロデュースしていきたいと思います!!!

たっくさん遊んで、動いて、笑って、食べて
気がついたら、体力もあるし、仲間もいるし
みんなハッピー♪という社会をめざすぞ~!
どうも、頼れるふぅちゃんと今回企画・進行やらせていただきました、きぃちゃんです!

ふぅちゃんがクリスマス会の出し物については書いてくれたので、さらっとお礼だけ伝えたいとおもいます。

楽しみ上手で元気いっぱいなきっずたち。
優しい笑顔で見守ってくださった保護者のみなさま。
ふぅandきぃの無茶なお願いに最高のかたちでこたえてくれたスタッフのみんな。
そしてアイドルあゆゆ。

みなさんのおかげで、あったかくて幸せな時間が過ごせました。
ありがとう!!!

久しぶり(何年ぶり?)に会った人もしょっちゅう会ってた人も、みんな友達。みんな仲間。
こんな幸せな出会い、つながりを本当に嬉しくおもいます!

いたらないところも多々あったとおもいますが、みんなと楽しい時間を共有できて幸せでした♪

つぎは水族館ちゅきっずで会いましょう♪( ´▽`)

よいお年を!

きぃちゃん


へいへいぼんぼん
俺バーボン

クリスマス会とぅのしかったぁぁぁ

てか室内なのにあんなに汗かけんのね

みんなは楽しかった??一つ悔いだったのは2つ目のりんご割れなかったこと
雪んちゅうまでにはこの禁術完成させるよ

では
see youばいびー
俺オリバー
おやすみ
今回きぃちゃんとともにクリスマス会の進行を任されましたふぅです^^

今回のクリスマス会は

ナイトの‘ジングルベル’から始まり

・なんでもバスケット

・名前覚えゲーム

・ケーキのデコレーション

・実食

・ミニコント

・うみんちゅビンゴdeプレゼント交換

・スタッフから演奏のプレゼント


の流れで進行しました

久しぶりに会ったきっず、常連さんのきっずなどおり、最初は緊張もみられましたが
どんどん個性を出していってくれるきっず達はやっぱり最高!!

たくさんの笑顔に囲まれ幸せでした
とてもあたたかな雰囲気のクリスマスだったと思います


いたらない点も多々ありましたが、
きっず・保護者の皆様・スタッフの仲間達のあったかいサポートがあったからこそ、
無事にこのクリスマス会を終えることができたと思っています。

本当にありがとうございました!!!


今年の活動はこれで最後。
来年の活動が今から楽しみでなりません


よい年を望みましょう



ふぅ


クリスマス会、楽しく終了しました


三宅島に参加してくれたきっず、波崎に参加してくれたきっず、カヌー体験に参加してくれたきっずに久しぶりに顔だしてくれた中学生や高校生の仲間たち。

またご理解ある保護者のみなさまに、いつもサポートしてくれるスタッフのみんな、すっかりママさんになったスタッフも海人Babyとともに参加

うれしい楽しいなかまたちと楽しいクリスマスをすごしました

まずはゲームしながらのクリスマスケーキ作りスタッフによるコントに続いては、みんなの思い出をだしあってつくった『海人思い出ビンゴ』でプレゼント交換

最後はスタッフによる合奏のプレゼント

なんとももりだくさんのうれしい楽しい一時でした


みんなホントにホントにありがとう

2011年にむけて、ますます海人きっずはパワーアップしていきます
スタッフたちもブログに参加

これからの海人きっずにご期待ください
じゅんじゅんです☆

今日はクリスマス会楽しもー(^O^)
どーもどーも、きぃちゃんです!( ´ ▽ ` )ノ

あしたは待ちに待ったクリスマス会ですねー!

みんなでわいわい楽しみましょ!

あゆゆと愉快な仲間たちがお待ちしてまーす♪
ナイトです!

明日は
クリスマス会パート2(^O^)/
どーもー!!ふぅです

明日はいよいよ「海人&雪人きっずクリスマス会」です


飛び入り参加も大歓迎

たくさんの仲間たちと会えるのを楽しみにしてます
海人きっずのクリスマス会の申込みアドレスが、まちがっていたようです

正しくはkids@uminchu21.com

こちらにお申し込みください

まだまだ参加者募集中ですよ

楽しみにしています
遅くなりましたが、クリスマス会のお知らせを
のせました!

ふうちゃん手書きのあったかい絵がご覧になれます!

ふうちゃんありがとう!

さぁ
青字をクリック♪
↓↓↓↓↓
海人きっずクリスマス会のお知らせ
暑い夏がすぎ、今年はかなりの冷え込みが予想されていますが、
みなさんお元気ですか?
12月に入り、町の様子もとたんに年の終わりが近づいてきたことを
感じさせるようになってきました。

2010年が終わってしまう前に・・・
今年もやります!

「海人きっず クリスマス会」


たくさんのきっずたちの元気と笑顔に会えることをスタッフ一同、楽しみにしております♪


日時 2010年12月18日(土)14:00~16:30
場所 品川区荏原文化センター
対象 海人きっず参加者(雪人きっずも含む)
参加費 1000円(会場費 プログラム費など)
申込〆切 12月13日(月)


お申込み方法→メールで申し込む
メールタイトルを「海人きっずクリスマス会参加希望」とし、
参加者のお名前、学年(年齢)、保護者の連絡先(携帯番号、メールアドレス)を明記の上、
kids@uminch21.com(池畑)までお申し込みください。




プログラムの中でプレゼント交換を予定しています。
参加するきっずたちは各自500円分のプレゼントを準備しててきてください。
(プレゼント交換会は男女別で行う予定です!)

海人きっずブログに、クリスマス会のかわいいチラシが載っています!
(海人ファミリー・ふぅちゃんの手書きチラシです!!)
