海人きっず  きまぐれ日記

自然が好き!遊びが好き!楽しいことが大好きな海人きっずスタッフからのメッセージです♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
僕は今ふるさとである東北宮城に帰ってきてます

家族は皆無事
9月からお世話になる教育実習先にも挨拶ができました
そして大親友たちのお宅にも少しばかりの食料をお届けできました

道中通い慣れた道が地盤沈下し
友達と語らったファミレスが地震の影響で開かれずにいる姿を横目に自分にはなにができるか考えています

僕の家はかろうじて水道と電気は通っていますがガスの再建はめどが立たず
友達の家では水道もでない家も目立ちます

最高の夜景だった僕たちの秘密基地の風景も今ではどんよりしていました関東の買い占めをやめて欲しいそう思ったのは
真夜中に車が一列になって乗り捨てられている姿を見たときでした
ガソリンを求め夜の内にガソリンスタンドに列を作り車だけ置いていくのです
それは軽く1㎞くらい続いていました

こうしていても始まらないと昨日のよる津波がきた隣町の若林区に行ってみると今まで見たことのないどこかのテーマパークのような
現実には無い風景がありました

家は倒れ泥だらけの道路車はおもちゃのように転がっていました
もちろん街灯などつきません
それはどこまでも続く闇と下水が逆流するにおいだけでした

しかし空を見ると
大都会では見たことのない綺麗な星空が広がっていました
そのギャップがまたとても切なくなりました

遠くを見るとろうそくの火のようにどこかで火事が起きているのが見えます

そんな僕にとって非日常がここでは日常なんだと思いました


だからと言って暗くなってはイケない
自分にできることをするだけではなく
それを増やしそれを伝えなければイケない
デマに流されず思いを貫かなければイケない
最近そう思えるようになってきました


またみんなに会いたい
その気持ちが日に日に強くなるのも感じます

言葉足らずだけどいろんな気持ちが入り交じっているのが現状です
続きを読む
海人ファミリーのみなさん

大丈夫ですか?

ファミリーのファミリーも大丈夫ですか?

携帯や電話はつながりにくいけど
ブログやツイッターで安否を確認することはできているようです。

あゆゆやふう、オリバーたちは妙高高原からの帰りで
バスで15時間かけて帰ってきたんだけど、
仲間がいて、励ましあって、無事に戻ってこれました。

自然の脅威を思い知らされるともに、
自然からの警告・メッセージとしてこの状況を受け止めて
みんな一人ひとりができることを
心がけていこうと思うばかりです。

一日も早く、みんなの笑顔があふれる社会に戻りますように。。。

11日にとっても大きな地震がおきたね><

きっずのみんな、保護者の皆さま、海人ファミリーのみんな元気ですか?

被害状況が最小限であることを願っています。


皆さま無事であることを一方くだされば幸いです。


ふぅ
3月26日~28日の雪人きっず!!まだまだ参加受付中です^^v

今回は新たなフィールド『戸隠』での開催です♪

妙高に負けないくらいステキな魅力をもった戸隠でどんな冒険が待っているのか・・・!!

今年、東京ではあまり積もらなかった分、おもいっきり遊びにいきまっしょい★

たくさんのきっずたちに会いたいよー>o<


どんな遊びがうまれるのか

んん~~~~~!!!今から楽しみ(´∀`人


ふぅ^^
