海人きっず  きまぐれ日記

自然が好き!遊びが好き!楽しいことが大好きな海人きっずスタッフからのメッセージです♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
uminchukids

今日はいい天気ですね!夏がすぐそこまで来ているみたいな陽気です(^_^)b近日中に夏休みの海人きっずのキャンプの予定をお知らせします☆
04-28 10:22

今、三宅島在住のお友だちと『海人きっず三宅島2011』についてミーティングしてきました!今年は8月11日?15日に開催予定!シュノーケルや飛び込み、ドルフィンスイムに加えてシーカヤックや噴火口ハイキングもプログラムに追加!近日中に改めてご案内します!
04-28 19:40

皆さんこんにちは◎



昨日、4/24(日)に海んちゅきっず今年度初のイベント
"春の遠足in平和島"
が開催されました\(^o^)/



参加者は大人13名、子ども13名で、大田区にある、平和の森公園に行ってきました!

天候にも恵まれ、絶好の遠足日和でした*





10時頃、現地に到着し午前中は園内にある海で好きなことをして遊びました!


裸足になって海の水に触れ、砂山作り、かけっこ、塩作り、水のかけあいなどして各自思う存分楽しみました☆

海 交換

くまさん


お昼を挟んで、午後は園内にアスレチック場へ♪

お弁当


40もあるアスレチックをそれぞれのペースでやりたいものをやり楽しみました☆


アスレチック2 アスレチック1


中には池に落ちて濡れてしまった子や高い所で、怖くて泣き出してしまった子もいたけど、仲間やスタッフの励ましやサポートにより達成することが出来ました!

スロープ ハイタッチ


15時過ぎに現地出発、16時に駅で解散しました*






子どもも大人も思いっきり遊び、とても楽しくて充実した1日が過ごせました(^ω^)

F1001353_convert_20110425183035.jpg


参加者の皆さんは沢山遊んで疲労もあると思うので、ゆっくり休んで下さい(´ω`)






次回は5月のぷるんちゅきっずです!

また会いましょう★




記事作成者 ぼーちゃん
uminchukids

やほー!!晴れ!!久々の海人きっず楽しむぞー^^
04-24 07:59

セブンストーリーなう。 http://twitpic.com/4oocfg
04-24 09:58

平和島到着ー(^^) http://twitpic.com/4oojk4
04-24 10:14

砂浜ー?(^o^)/ http://twitpic.com/4oorky
04-24 10:32

海人きっずはるの遠足。アスレチックに来てるのですが、みんな砂浜のほうへ引き寄せられてびちょびちょになって遊んでいます!!
04-24 11:01

お昼?(^o^)/ http://twitpic.com/4opwy1
04-24 11:56

ゆるーくフライングディスク( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/4oqwsk
04-24 13:06

アスレチックスタート! http://twitpic.com/4orabq
04-24 13:33

みんなおもいっきり楽しんできました!!次はプルんちゅで(^^) http://twitpic.com/4otd85
04-24 16:22

今電車なう海んちゅう最高だね ずっとずっと楽しみにしてました 何だろこの嬉しい疲労筋肉が喜んでる良い乳酸が出てますなう?次は来月かなぁ今から楽しみ楽しみ 今日は平和島だったけど海んちゅうは神出鬼没です 次はあなたの町に行くかもしれません 折
04-24 17:24

uminchukids

明日は春の遠足で平和島のアスレチックにいきます!天気も良さそうだし楽しみ!!
04-23 23:33

明日は春の遠足です!

これから、プールや海以外でも
たくさん、みんなでワクワクどこどきする活動を広げていきたいと思います。

Twitterでも様子をお知らせしますね!

あゆゆ
4月の10日に東京に帰ってきました

宮城県にいるときもみんなに会いたくて仕方がなかったよ。。。



俺は宮城の海が見たくて自転車のペダルを漕ぎました
みんなにこんな怖い顔も持っている海を教えてあげたくて…
でも道は荒れ果てていて防風林はなぎ倒されていて海は見れなかった
ゴメンね

今回の大震災で大好きな海の優しい顔と厳しい顔を見たと思う

でもみんなはそんな海を嫌いにならないで欲しい
だって楽しい思い出はすべて海がくれたものだから

津波で二万人以上の人が亡くなりました

でも俺たちは生きてる
俺たちと同じくらいの人達が生きれなかった分
俺たちは必死に生きて
これでもかってくらい
笑わなきゃイケない

それが何よりも俺たちのしなきゃイケないことだと思う


最後にオリバーを心配してくれた海んちゅうのみんな
ありがとう
みんなの支えがあったから心を強く持てたんだよ
そう思わせてくれた海にまた感謝だね
みなさん、おはようございます。

昨日は荏原中延で、海人スタッフこれから盛り上がっていこう!の会を行ないましたっ^^


参加メンバーは、

てるちゃん・あゆゆ・みゅーじー・ピンキー・にぃに・ふぅ・きぃちゃん・みゆきち
こーた・ぼぅちゃん・かな・アーニー・サバイバマン・アーサー

の14名でしたっ!

ゲストのサバイバマンは世界中の山に登っている山のスペシャリストです☆

みんなの知っているドラえもんにも出ているんだってぇ!!



地震や津波で元気のないところも多いけれど、

これから海人きっずから日本を盛り上げていこう!

ということで、スタッフみんなできっずにすぐに会えるよう、お話し合いもしました☆^^

みんなのところにもお知らせがもうすぐ行くと思うので、

楽しみに遊んで笑顔で待っていてくださいね♪



スタッフ一同みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

荏原会


アーサー
